VCOサプリメントは他の薬と併用しても大丈夫なの?

VCOサプリメントは他の薬と併用しても大丈夫なの?

 

中性脂肪に効果的に効くという噂のVCOサプリメント。

 

 

でも病院に通っていて色んな薬を使用しているんだけど、

 

それと併用しちゃっても大丈夫なんでしょうか?

 

 

薬の併用が理由で中鎖脂肪酸の効果が弱まったり、

 

なくなったりしてしまうと使用していても意味がありませんよね;

 

そこで他の薬と併用してもいいのか調べてみたところ、

 

公式サイトにその回答が載っていました。

 

VCOサプリ

 

そこから引用すると、

 

「薬ではなく、健康補助食品になりますので、基本的には問題ございません。ご心配な場合は、かかりつけのお医者様にご相談下さい。」

 

と記載されていました。

 

 

頭の何処かでVCOサプリメントが「薬」であるという勘違いをしていたようです。

 

あくまでもこういったサプリメントって健康補助食品ですから薬の弊害になることってそうそうないですよね;

 

 

ついでに調べてみたことなんですが、

 

VCOサプリメントは他の薬と併用しても大丈夫なの?

VCOサプリメントって妊娠中のかたでもお子さんでも、

 

問題なく利用することが出来るサプリメントなんだそうです。

 

添加物が入っていないのでどなたでも利用することが可能なんだとか。

 

 

これは信頼性が高まる基準ですね。

 

純粋なオイルを使用していると断言しているので

 

お子さんに使用する際にも安心して手を出すことができそうです。

 

 

⇒VCOサプリメントの口コミはコチラ